お知らせ

2020年度のアレルギー児サマーキャンプは新型感染症の影響を受け、中止とします。

アレルギー児サマーキャンプは、1974年に喘息児サマーキャンプの名称で始まって以来、2019年の46回まで、多くの困難を乗り越え、毎年かかさず開催されてきました。今回の事態はとても残念なことですが、検討を重ねた結果、今年度は開催できないという判断となりました。

実行委員会では、代わりに何かできることがないか、ウェブ会議で話し合っているところです。プログラムや学習会の情報をYouTubeにアップして、みなさんに見てもらえるようにしよう、という案が出ていて、実施に向けて鋭意準備中です。そのほか、Zoomなどを用いて、近況報告をしあうという提案もありますが、プライバシー関係について検討中です。決まったことは、そのつどこのウェブサイトでお知らせしていきますので、チェックしていただけますようお願いします。

特に、過去に参加していて、今年度6年生となっているみなさんにとっては、今回最後の参加の機会が失われることになります。実行委員会ではワーキングチームで対応を協議することにしています。

ただいま、アレルギー児サマーキャンプについて、みなさまから広くご意見、ご要望を受けつけています。6月いっぱいまで、ご意見受付の欄を設けていますので、どなたでも、ぜひお考えをお寄せください。